たーさん調子いいですよ
最近たーさん調子いいんです
Menu

よりによって、修学旅行で… 2017年6月21日

高校2年の大きなイベントといえば、修学旅行!

私も若かりし日に行ったんですよね。

先輩たちは京都旅行へ行っていたようですが、寒い時期で雪がふることもあり、私達の学年から沖縄に変更となりました。

沖縄は初めてという人が多く、私もすごく楽しみにしていました(*´ω`*)

仲のいい友達と班ごとに分かれて、自由行動はどこに行くのか計画。

夜中はやっぱり恋バナとか怪談で盛り上がるのかな、なんて想像するだけでワクワクが増してきます(*´艸`*)

いざ修学旅行当日!

ドキドキしながら羽田空港に集合しました。

私は出身が田舎なのですが頻繁に飛行機に乗る機会がありましたが、飛行機自体初めてという人も多く、みんなテンションマックスでした。

離陸で大騒ぎし、着陸ではみんなが拍手と大盛り上がり。

沖縄は天候がよく、暖かくて、とても過ごしやすかったです。

1日目はひめゆりの塔へ行くなど、戦争体験にまつわる場所めぐりという感じで、どちらかというと勉強モードでした。

夕食も美味しく食べたころ、なんとなく喉の痛みを感じ始めました。

でも、楽しみにしていた沖縄旅行なので、早めに寝たりするわけもなくみんなで夜更かし(><)

「クラスの誰が好きなの?」「彼氏とキスした!」なんて他愛もない恋バナとか、「このホテルでるらしいよ・・・」なんてホントか嘘かわからないような怪談話まで、尽きることなく話しました。

修学旅行2日目は班ごとにタクシーを貸し切って、自由行動です\(^o^)/

みんなが最も楽しみにしていた自由行動。

昨日の喉の痛みだけでなく、寒気もしたものの、友達のテンションを考えたら言い出せず、タクシーへ。

そこから先はほとんど記憶がありません(T_T)

どこか洞窟内を探検する時、ふらついて歩けなかったような…(*_*)

そのまま、スケジュールを変更して途中でホテルに帰宅。

フラッフラで廊下を歩き、ベッドに寝て体温を測ったら39.8度でした(TдT)

どうやらインフルエンザに罹ったようです。

修学旅行を楽しめなかった上、友達に迷惑をかけ、気分は最悪。

嫌な意味で、忘れがたい修学旅行になってしまいました。

 

カテゴリー: 未分類