たーさん調子いいですよ
最近たーさん調子いいんです
Menu

休みの日に、美味しいご飯を食べてきました 2017年7月18日

私は、この前の仕事が休みの日に、ゆっくりとご飯を食べてこれてとても楽しかったです。

最近、家から電車に乗って、出かけることが多いです。

そして、出かけた先で、美味しいものがないかを探します。

ネットで、ランチを検索し、美味しそうなところを検索します。

その日食べたいモノの気分で、中華にしたり、丼物にしたり、麺類にしたりと、色々と検索方法を変えてみます。

仕事で疲れている時に、休みの日に、のんびりと自分の好きなものを食べに行けるのは本当に幸せなことです。

この前は、坦々麺を食べに行きました。

初めて行くお店だったので、どんなところかなと思うと、とてもこじんまりとしたところで、他にお客さんがいなかったのですが、店員さんも親切なお店で、とても良かったです。

ランチは、ごはんが食べ放題ということで、ご飯を一杯もらったのですが、坦々麺だけでお腹がいっぱいになってしまい、結局は御飯は食べれずに残してしまいました。

ランチの他には、のんびりとできるカフェに行って、まったりと時間を過ごすのもとても楽しいです。

この前、カフェに行き、カフェラテを注文すると、なんと、ラテアートをしてもらいました。

普段から利用しているカフェで、そんな、ラテアートをしてもらったのが初めてだったので、とても感動しました。

たぶん、あまりお店が混んでいない時間に行ったので、店員さんが余裕があり、ラテアートをしてくれたんだと思います。

可愛い、くまのラテアートだったので、とても癒されました。

思わず、写真を撮ってしまい、その画像を、SNSのプロフィール画像にしました。

プロフィール画像を見るたびに、とても癒されます。

休みの日に、いろいろなお店を回って見ることで、仕事の時も、次の休みにはどこに行こうかと計画を立てるのが楽しくなってきました。

自分の行ったことのないお店がたくさんあるので、これからも、いろいろと検索をして、美味しいお店を発掘できたらいいなと思います。

 

カテゴリー: 未分類