たーさん調子いいですよ
最近たーさん調子いいんです
Menu

周囲に迷惑をかけてしまう程の強烈な足の臭い 2017年8月1日

私たちの仲間内に一人の男性がいます。現在、通信工事作業員として働いています。業務内容としては、インターネット等のご契約があったお客様の宅内にて光ファイバー接続の工事をしたりといった事が主な業務内容らしいです。

彼にははここ数年の悩みがあるらしく、それは、足の臭いがかなりきつく、周囲の人に臭いを嫌がられてしまうことについて悩んでいるそうです。

私たちからすると、何を今さらという感じで、ずっと指摘していて「早く何とかしろ!」と再三言ってきたことなのですが…。

仕事で主に履いている靴は安全靴で、ブーツタイプのものなので靴の中が蒸れやすく、季節関係なくいつも足に汗をかいている様な状態なんだそうです。

なので、お客様の宅内に上がらせてもらう際も臭いでご迷惑をかけるわけにはいかないので、靴下の変えを2、3足毎日用意しておいて宅内に上がらせてもらう前に必ず新しいものに履き替えておくようにしているみたい。

しかし、それでも臭いが抑えられないことがあり、同じ班で働く作業員から臭いの指摘をされたりすることが多々あるといっていました。

指摘しているのは私たちだけじゃなかったんですね(笑)

仕事を終えて家に帰ってからも同じみたいで、帰ってから靴下を脱ぎ、そのまま家の中を歩こうものなら奥さんから足を先に洗ってきてからにしてくれと怒られるらしく、必ず先に足を風呂で洗い流してからリビングへ向かう様にしているとのこと。

それでも綺麗に臭いが落ちておらず、どこか寝室やリビングで私の足の臭いがしたりすることがあり、毎晩入浴時は足の裏から指の間を何度も手で揉みこんで洗うようにしているみたいです。しかし臭いはなかなか消えないとか。

元々、昔から足の臭いは無臭でそんなに汗もかかない体質だったらしいのですが、25歳を越えた頃から汗をかきやすい体質になり、足の裏だけではなく体全体の臭いがきつくなり始めたそうです。

体臭というのは、人と人との関係性に大きく左右するもので、私たち以外にも、昔付き合っていた彼女にも臭いが嫌とはっきりと言われた事があり、かなりショックを受けたみたいです。足の裏の匂いって強烈ですからね。

現在では、奥さんもかなり嫌がっているみたいですが、しぶしぶ協力してくれてもらえるそうです。例えば、靴の消臭の中敷きを沢山用意してくれたり、消臭スプレーや、ボディソープも消臭効果の高いものを用意してくれるらしい。いい奥さんだ!頑張れ奥さん!

少しでも臭いを抑えてなるべく早く周囲に迷惑のかからないようにしてほしかったので、色々調べて足の臭いを消す方法が詳しく載っているサイトを発見したので教えてあげました。

そしたら結構効果があるらしくて、奥さんも驚いているみたいです。足の臭いって消そうと思えば消えるものなんですね(*^^*)

ちなみに足の臭いを取る参考にしたサイトはこれです。靴の臭いを消す方法.com

座敷での集まりのときに不快な気分になりたくないので、このまま臭いを解消してほしいところです(笑)

 

周囲に迷惑をかけてしまう程の強烈な足の臭い はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: 未分類