たーさん調子いいですよ
最近たーさん調子いいんです
Menu

休日にしたダイビングでの景色は素晴らしくて最高 2017年9月19日

ずっと大変な仕事が続いていたので、休みをとって自分の好きな趣味を楽しむことにしました。

私が楽しんだのがマリンスポーツのダイビングです。マリンスポーツをすることで非日常をたっぷり味わえて日頃のストレスが解消できたのはよかったです。

マリンスポーツをいくつかしたことがあるのですが、ダイビングは初めてでした。めったに行くことはない海のかなり深いところまで自分で潜って行って珍しい光景が見れて素晴らしかったです。

普通とはまったく違う素晴らしい休日を存分に味わうことができました。ダイビングはカップルや若い人達が多くて非常に人気があるスポーツだと感じました。

まったくダイビングの練習をしないで潜るとトラブルが起きる可能性があるので、上手く潜るためにきちんと何回かプールなどで指導者にレクチャーをしてもらってからダイビングをしたので安心して海で潜れました。

海の中では話すことはできないので、いっしょに行った仲間と海でコミュニケーションを取るためにはジェスチャーが必要でした。海の中で相手に気持ちを伝えるために文字を書けるボードを用意しておくことも忘れずにしたほうがいいと感じました。

海の中でみんなと泳いだり、魚と戯れることは非常に楽しいのでかなり長く居すぎてしまいました。きちんと空気の量を確認しながらダイビングをしたので、危険なことはなかったです。

ダイビングは体に無理をせずに余裕を持って潜ることで誰でも安全に楽しめるスポーツなので周りの人に勧めたいと思っています。

海の中で撮ったいろいろな写真を帰ってから見るとまたすぐにでもダイビングをしたいという気持ちが湧いてきました。みんなできれいな海藻や魚といっしょに撮った記念の写真はいい思い出になりました。

日本にはいろいろな美しい海があるので、全国の場所に行ってまだ出会ったことがない魚や海中にある岩を見に行きたいです。

休みのときに息抜きをしっかりすることでリフレッシュできました。やはり休日に自分の趣味を思いっきり楽しむことは最高だと感じました。

 

カテゴリー: 未分類