たーさん調子いいですよ
最近たーさん調子いいんです
Menu

休みの日に、美味しいご飯を食べてきました 2017年7月18日

私は、この前の仕事が休みの日に、ゆっくりとご飯を食べてこれてとても楽しかったです。

最近、家から電車に乗って、出かけることが多いです。

そして、出かけた先で、美味しいものがないかを探します。

ネットで、ランチを検索し、美味しそうなところを検索します。

その日食べたいモノの気分で、中華にしたり、丼物にしたり、麺類にしたりと、色々と検索方法を変えてみます。

仕事で疲れている時に、休みの日に、のんびりと自分の好きなものを食べに行けるのは本当に幸せなことです。

この前は、坦々麺を食べに行きました。

初めて行くお店だったので、どんなところかなと思うと、とてもこじんまりとしたところで、他にお客さんがいなかったのですが、店員さんも親切なお店で、とても良かったです。

ランチは、ごはんが食べ放題ということで、ご飯を一杯もらったのですが、坦々麺だけでお腹がいっぱいになってしまい、結局は御飯は食べれずに残してしまいました。

ランチの他には、のんびりとできるカフェに行って、まったりと時間を過ごすのもとても楽しいです。

この前、カフェに行き、カフェラテを注文すると、なんと、ラテアートをしてもらいました。

普段から利用しているカフェで、そんな、ラテアートをしてもらったのが初めてだったので、とても感動しました。

たぶん、あまりお店が混んでいない時間に行ったので、店員さんが余裕があり、ラテアートをしてくれたんだと思います。

可愛い、くまのラテアートだったので、とても癒されました。

思わず、写真を撮ってしまい、その画像を、SNSのプロフィール画像にしました。

プロフィール画像を見るたびに、とても癒されます。

休みの日に、いろいろなお店を回って見ることで、仕事の時も、次の休みにはどこに行こうかと計画を立てるのが楽しくなってきました。

自分の行ったことのないお店がたくさんあるので、これからも、いろいろと検索をして、美味しいお店を発掘できたらいいなと思います。

 

休みの日に、美味しいご飯を食べてきました はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: 未分類

よりによって、修学旅行で… 2017年6月21日

高校2年の大きなイベントといえば、修学旅行!

私も若かりし日に行ったんですよね。

先輩たちは京都旅行へ行っていたようですが、寒い時期で雪がふることもあり、私達の学年から沖縄に変更となりました。

沖縄は初めてという人が多く、私もすごく楽しみにしていました(*´ω`*)

仲のいい友達と班ごとに分かれて、自由行動はどこに行くのか計画。

夜中はやっぱり恋バナとか怪談で盛り上がるのかな、なんて想像するだけでワクワクが増してきます(*´艸`*)

いざ修学旅行当日!

ドキドキしながら羽田空港に集合しました。

私は出身が田舎なのですが頻繁に飛行機に乗る機会がありましたが、飛行機自体初めてという人も多く、みんなテンションマックスでした。

離陸で大騒ぎし、着陸ではみんなが拍手と大盛り上がり。

沖縄は天候がよく、暖かくて、とても過ごしやすかったです。

1日目はひめゆりの塔へ行くなど、戦争体験にまつわる場所めぐりという感じで、どちらかというと勉強モードでした。

夕食も美味しく食べたころ、なんとなく喉の痛みを感じ始めました。

でも、楽しみにしていた沖縄旅行なので、早めに寝たりするわけもなくみんなで夜更かし(><)

「クラスの誰が好きなの?」「彼氏とキスした!」なんて他愛もない恋バナとか、「このホテルでるらしいよ・・・」なんてホントか嘘かわからないような怪談話まで、尽きることなく話しました。

修学旅行2日目は班ごとにタクシーを貸し切って、自由行動です\(^o^)/

みんなが最も楽しみにしていた自由行動。

昨日の喉の痛みだけでなく、寒気もしたものの、友達のテンションを考えたら言い出せず、タクシーへ。

そこから先はほとんど記憶がありません(T_T)

どこか洞窟内を探検する時、ふらついて歩けなかったような…(*_*)

そのまま、スケジュールを変更して途中でホテルに帰宅。

フラッフラで廊下を歩き、ベッドに寝て体温を測ったら39.8度でした(TдT)

どうやらインフルエンザに罹ったようです。

修学旅行を楽しめなかった上、友達に迷惑をかけ、気分は最悪。

嫌な意味で、忘れがたい修学旅行になってしまいました。

 

よりによって、修学旅行で… はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: 未分類

紫外線吸収剤の入っていない化粧品求む 2017年6月10日

紫外線は日焼けだけでなく、しみやしわなどの肌老化の元です。

そのため、日焼け止め以外にも、紫外線をカットできる化粧品がよく売られているのですが、人によっては肌のことを考えて作られた化粧品でアレルギー反応が出てしまう可能性もあるんですよね。(´Д`;)

というのも、紫外線吸収剤が使用されている場合、この成分に反応してしまう人がいるんです。

私も、紫外線吸収剤にアレルギーが出ることに気づいておらず、これが入った化粧品を使い続けてひどい皮膚炎になってしまったことがあります。塗ったうえで、日差しの強いところに出たりすると、その後の皮膚のただれがてきめんに出てきました。

やめると本当に少しずつ肌が回復しましたが、私の場合、ずっと愛用していた化粧品だったので、化粧品が原因だと気づかずに使い続けて、その結果、かなりひどい状態になってしまいました。

なので、何かしら異常が感じられた場合は、愛用していたものでも気に入っているものでも、一度きっぱりと辞めてしまう決断が重要だと思います。(´・ω・`)

また、アレルギーに気づいた後は、紫外線吸収剤の入っていない化粧品探しの旅に出ました。

いざ探してみると、意外と選択肢がありませんでした……。

大抵、高いSPF値のものを見ると、紫外線吸収剤が入っていました。ブランドものとかだと尚更。

かと言って、まったく紫外線カットが出来ないものを選ぶと、今度は肌老化が怖いというジレンマに。

なので、「高いSPF値でも、吸収剤が入っていないもの」という基準で化粧品をひたすらに探し続けました。

この基準で探しても、さらに使用感が悪かったりすることも多いので、常に何か良いものはないか、探し続けている状態になっています。この旅は何年も前からずっと続いていますが、最近になってやっと吸収剤が入っていない商品が増えてきたなと感じています。

ですが、下手をするとUVカットの無色リップすらひっそり紫外線吸収剤が入っていたりするので、探す手間が本当に大変です。

吸収剤入り並みのUVカット率で、なおかつ使用感や仕上がりが美しいものがあれば、お値段が高くても買ってしまうと思いますが、なかなかその条件でライン買い出来るようなお店はありませんね……。(´・ω・`)

 

紫外線吸収剤の入っていない化粧品求む はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: 未分類

誰も知らない私の楽しみ 2017年5月26日

短大を卒業してから4年が経ちまして、卒業後すぐに働き始めた会社に転職もせずに、ずっと勤めています。

今の仕事が嫌だなと思うことも結構あり、正直「転職しようかな」と思ったこともあるのですが、転職する勇気もなくて、ずるずる同じ所で働いている感じです。

同じ会社で働いている同僚たちは、仕事が終わった後に、合コンをやって適当に男性と付き合ったり、お酒を飲んで愚痴を言い合ったりして、同僚同士楽しくやっているようです。

休憩が終わると、喫煙所から楽しそうに話しながら帰ってきているので、みんな本当に仲が良いようです。

私はタバコを吸わないので休憩の度に開かれる喫煙所での座談会にも参加しないし、お酒も飲まないので、仕事終わりの愚痴を言い合って会社での不満を吐き出す場にも参加しません。それが理由か分かりませんが、私は会社では少しういた存在になっている気がします。

男性とも付き合っていないし、ファッションに興味があるわけでもない私は、彼女たちと会話する共通の話題がないことも事実です。

では私には何の楽しみがないのかというと、実はあります。

痩せているため、たとえ同僚に話しても信じてもらえないと思いますが、それは好きなものを好きなだけ食べることです。

女子定番のスイーツの食べ放題には1週間に1度は必ず行きます。制限時間いっぱいまで食べきります。テーブルに並んだお皿の山をみて、周囲のお客さんがびっくりするほど食べまくります!(^^)!

行くのは、もちろん一人です。食べ放題の制限時間をフルに食べることだけに使いたいのです。一緒に行く人がいるかどうかは別として、会話をする時間も惜しいです。

スイーツのほかにも、和洋折衷のビュッフェや中華の食べ放題、また焼き肉の食べ放題にも行きます。

女性一人で焼き肉店に入っていくと、注目されることも多く、最初は少し抵抗がありましたが、今ではすっかり慣れて他人の目なんて気になりません。

デカ盛りのお店や行ったことのない食べ放題のお店をネットなどで見つけると、遠方でも一人で出かけていき食べてきます。

そんな時間は私の至福の楽しい時間です( *´艸`)

そんな中でも、デカ盛りのお店でたっぷり美味しい物を食べたうえに、食べきったために賞金が貰えた日は、最高に楽しい1日でした。

 

誰も知らない私の楽しみ はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: 未分類

海外ドラマが人生を変えるきっかけに 2017年5月17日

3年前、嫌なことが立て続けに起きてしまい毎日が憂鬱だったある日、洋画に出会いました。

小さい頃から父が洋画を毎日のように見ていて、まだ幼かった私は激しいアクションシーンに恐怖心を抱いたのを覚えています。

ですが17歳の時、携帯サイトに小さな広告でカラフルで目を引く海外ドラマに出会いました。

それは私と妹の洋画ブームのきっかけ、「Glee」です。

「Glee」は青春ミュージカルドラマで、恋愛、LGBT、障害などとてもリアルなのにコメディー要素もあり、笑って泣ける海外ドラマです。

「Glee」に限らず、洋画は全て人生における大切なことを教えてくれます。

洋画に出会う前の私は、人の目ばかりを気にして自分の感情を表現することができず、一人で行動もできず、常に誰かと一緒で人のペースに合わせて生きてきました。

そんな時洋画に出会い、今まで私の見てきた世界はなんて小さかったんだろう、と思いました。

世界には様々な人種がいて、理解しにくい障害があって、洋画の魅力に気づいたばかりの私からしたら刺激的なことばかりでした。

洋画にはまって3年、私も妹もガラリと性格が変わりました。

泣き虫で私のまねばかりしていた妹は、今では自分の意思をしっかりと持って、思ったことを素直に発言し、正義感が強くて友達がたくさんできて、充実した高校生活を送っています。

一人では何も出来なかった私は、今では一人でどこにでも行けるようになりました。

海外ドラマのカラフルなファッションから影響を受け、今まで雑誌の切り抜きみたいになんの個性もなくみんなと同じスタイルでしたが、個性の大切さ、魅力に気づき、ファッションが大好きになりました。

洋画ブームが来て、それが習慣になり、外国人の表現力、思考に影響を受けて私も妹も個性を持つことができました。

洋画に出会わなかったら小さな世界しか知ることができず、無駄な時間を過ごしていました。

誰にでもマイブームはあり、どれだけ些細で小さなことでも私は人を変える大きなきっかけになると思っています(^-^)
人生を変えたい方には洋画をおすすめします!!

 

海外ドラマが人生を変えるきっかけに はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: 未分類